福岡コンディション

福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ

福岡の起業・会社設立・創業融資・営業許可申請・企業法務・契約書作成をサポート 行政書士たのなか事務所。波乗りも楽しんでいます。
土・日・祝日及び夜間(夜10時まで)も対応!!
「起業・会社設立」「建設業許可」「各種営業許可」
 お気軽にご相談ください!(事前予約制です。)



お電話はフリーダイヤルをご利用ください。


●行政書士たのなか事務所の公式ブログ 福岡で起業・会社設立・ビジネス法務を支援する行政書士のブログ
●契約書作成のご依頼・ご相談なら   契約書からはじめるリスク管理~契約書作成.biz福岡
●起業・会社設立のご依頼・ご相談なら   会社設立サポートオフィス福岡
●建設業許可取得のご依頼・ご相談なら   福岡の建設業許可をサポート


2009年11月11日

福岡コンディション

今日は予報どおり、爆風な1日となりました。

午前中に宗像で申請業務を済ませてから、ポイントを探索しながら

海沿いを南下。


①さつき松原
 福岡コンディション

 セットでダブルサイズの波ががんがん割れてます。

 ここまでサイズアップするのはひさしぶり。

 ただ、風が強すぎ。カレントもかなり速い。

 しかも、ほとんどの波が、一気に崩れるダンパなブレイク。

 炸裂!! って感じでした。

福岡コンディション

これは、道具と身体がいくつあっても足りない…


②釣川
 こちらも波はダブルサイズで、かなり沖から割れてきてますが、
 オンショアでグチャグチャ。 ここはクローズアウト…

福岡コンディション


③勝浦
 波は胸~頭くらいで、ちょっと落ち着いてましたが、風が安定していない。

④三苫
 波頭くらいか、風向きも良さそう。 ここに決定し、ウインドすることに。

福岡コンディション
丘の上から見たら、いけそうな感じに見えた…


やっぱり海は出てみないとわからない。三苫もアウト(沖)は超爆風

まともにボードがコントロールできない…

波もマストサイズ(約4m)のがどしどし押寄せてくる。


ただ、よく見ると、波の面は悪くない。ブレイクも、スープは分厚いけど、

ホレホレというわけでもない。 マウイっぽい波  なんとか乗りたい!


テイクオフしてボトムターンに入りたいけど…  

風が強すぎて、ターンどころじゃない! 真っ直ぐ走るので精一杯icon10


人がほとんどいなかったこと(沖で1人はこわい)、まともにセーリングさせてもらえない爆風、

大きな波…  ひさしぶりに沖では恐怖心との戦いでした。

一発くらったら、どこまで流されていくか…  遭難?


乗ってた時間は短時間だけど、かなり疲れました。icon41

10年に1度のスペシャルコンディションか! なんて昨日は言ってましたが、

スペシャルすぎて、海に締め出されてしまいました。 


やっぱり、謙虚な心が大事ですね。


明日も強風大波予報です。





にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 

 
福岡コンディション
起業支援専門~福岡の小さい会社の設立・運営をサポート 
波乗り行政書士たのなか事務所





Posted by たの at 17:58│Comments(6)
この記事へのコメント
今日みたいな風が吹くと血が騒ぐのですね!
私は自転車始めてから風が天敵になりました。
人それぞれ感じ方が違っておもしろいですねー。
くれぐれもお気を付けくださいm(--)m
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月11日 18:24
>>とうちゃんさん
たしかに。自転車のときの風はきついですね~。
ウインドは風がないと始まりませんが、今日は
さすがに吹きすぎでした。
明日リベンジです。
Posted by たの at 2009年11月11日 20:40
今日みたいなお天気でも海なんですね~!
雨でも関係ないからいいですね。
晴れたら登山、雨ならサーフィンいいかも。。。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月11日 22:57
ラー麦今日記事をあげてみました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年11月12日 16:06
>>チャーガさん
 >晴れたら登山、雨ならサーフィンいいかも。。。

  山も海もはまったら、仕事できなくなりますよ~。

  海もできれば晴天のほうがgood!
Posted by たの at 2009年11月12日 18:10
>>おちゃさん
おいしそ~でしたね!
Posted by たの at 2009年11月12日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。