マウイか?

福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ

福岡の起業・会社設立・創業融資・営業許可申請・企業法務・契約書作成をサポート 行政書士たのなか事務所。波乗りも楽しんでいます。
土・日・祝日及び夜間(夜10時まで)も対応!!
「起業・会社設立」「建設業許可」「各種営業許可」
 お気軽にご相談ください!(事前予約制です。)



お電話はフリーダイヤルをご利用ください。


●行政書士たのなか事務所の公式ブログ 福岡で起業・会社設立・ビジネス法務を支援する行政書士のブログ
●契約書作成のご依頼・ご相談なら   契約書からはじめるリスク管理~契約書作成.biz福岡
●起業・会社設立のご依頼・ご相談なら   会社設立サポートオフィス福岡
●建設業許可取得のご依頼・ご相談なら   福岡の建設業許可をサポート


2010年06月01日

マウイか?

5月後半の福岡は、風と波に恵まれた1週間となりました。

まずは24日(月)~25日(火)にかけての西~南西強風。

ウインドは海の中道がよかったみたい。

マウイか?海の中道

2日間ともクロスオフのダウンザラインコンディションだったようです。


自分は時間の都合上、ウインドはできず。この2日間は三苫、奈多で

夕方サーフィンでした。 奈多はなかなかよかったですね。





続いて27日(水)~31日(月)にかけての北~北東。

水曜は夕方三苫サーフィン

木曜も午後三苫サーフィン+ウインド

金曜は海休養して…

土曜日は夕方釣川ウインド

日曜日は朝釣川ウインド、午後三苫ウインド

月曜日は夕方三苫ウインドと…


8日間の間に7日間も、海に入ることができた!

もちろん、ちゃんと仕事もしながらなので、

ほとんど夕方1時間ほどの短時間だけど、

仕事の後にひと乗りできるところが、福岡のいいいところですね。


風と波がコンスタントに続いてくれると、まるでマウイで生活して

いるかのよう、福岡は… ほんといいところだ~ 

いい1週間でした。


後半は、行ける時間と潮が合わずに、波の感じはいまひとつだったけど、

天気もよかったので、OKかな。


ただ、部活なみのペースではいったので、夜は普段攣ったことがないような

ところが攣りました…icon95 


マウイか?
おもにお世話になった三苫海岸。 ありがとうございました。


ところで、日曜日の三苫、ウインドとロングボード間でのトラブルの

タネになりそうなことがあったみたい。 接近しすぎみたいな…?


ウインド、サーフィンとも道具の進歩もあり、いままでウインドでないと乗れない

場所で、サーフィンがテイクオフできるようになったり、

サーフィンしかできないコンディションで、ウインドができるようになったりで…

乗れるコンディション・ポイントが近接してきました。


基本的には、ウインドには「セール」という動力があり、かなりスピードも

出るので、ウインドのほうが注意義務は大きいと思います。


セールが死角となり、「海上のサーファーが見えない」なんてことも

あるので、やむをえずインサイドのサーファーの近くを通過するときは、徐行を

心がけましょう。



福岡では…

「一人のわがままな行動や判断ミスで、多くの人の身体が危険に…」

と、なるほどパキパキ張った凶暴な大波が来るわけではないので…


ちょっとしたマナーに気を付けるだけで、皆が笑顔で楽しめるのでは?

と、思っています。



お互いに敬意を払い、必要以上にナーバスになることなく、

Keep Smile face02で、お願いします。






同じカテゴリー(サーフィン・ウインド)の記事画像
梅雨の晴れ間に
ウインドサーフィン~勝浦ポイント
ウインドサーフィン~宮地浜
冬のビーチクリーン
週末周期
体育の日
同じカテゴリー(サーフィン・ウインド)の記事
 梅雨の晴れ間に (2012-07-09 08:07)
 ウインドサーフィン~勝浦ポイント (2012-04-07 17:32)
 ウインドサーフィン~宮地浜 (2012-03-31 20:43)
 冬のビーチクリーン (2012-02-12 20:00)
 週末周期 (2011-10-21 20:20)
 体育の日 (2011-10-07 21:49)

この記事へのコメント
奈多は、私の散歩コースでした☆
強風の日はサーファーがわらわらいてらっしゃいました。

とか?
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2010年06月25日 10:49
海でお散歩とは、セレブですな~(^-^)
Posted by たの at 2010年06月26日 07:05
海でお散歩は、サバイバルです。
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2010年06月28日 13:13
コレ↓コレ↓
http://take.yoka-yoka.jp/e364612.html
セレブ感はゼロですぞ。
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2010年06月28日 13:15
>>CHIKAちゃん

おお~ !(@_@)  まさにサバイバル!

これは、 「きょうのわんこ」 に出演できそう!
Posted by たの at 2010年06月28日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。