こむらがえり

福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ

福岡の起業・会社設立・創業融資・営業許可申請・企業法務・契約書作成をサポート 行政書士たのなか事務所。波乗りも楽しんでいます。
土・日・祝日及び夜間(夜10時まで)も対応!!
「起業・会社設立」「建設業許可」「各種営業許可」
 お気軽にご相談ください!(事前予約制です。)



お電話はフリーダイヤルをご利用ください。


●行政書士たのなか事務所の公式ブログ 福岡で起業・会社設立・ビジネス法務を支援する行政書士のブログ
●契約書作成のご依頼・ご相談なら   契約書からはじめるリスク管理~契約書作成.biz福岡
●起業・会社設立のご依頼・ご相談なら   会社設立サポートオフィス福岡
●建設業許可取得のご依頼・ご相談なら   福岡の建設業許可をサポート


2009年05月13日

こむらがえり

今日は朝一番、宗像方面に。

建設業入札参加資格申請の件で、市役所と事務組合で打ち合わせ。

終了後、福岡市内への戻りがけに三苫でちょっと寄り道。


風があったので、一時間だけウインドしてこうと思い、バタバタ準備、

浜におりてみると、風が落ちてる…icon41


ウインドは無理、サーフィンすることに。


で、またバタバタとウインドの道具片付けて、icon16
サーフボード持って浜に。


この時点で結構時間が経過、おまけにフルスーツのウェットのまま、

走まわったので、汗だく。icon10


で、普段はソフトコンディションでも、準備運動、ストレッチはしっかりするのですが、

今日はそのまま海に飛びこんでしまいました。


波もある程度まとまってきて、ももくらい。多少面もでて、のんびり遊べる。


何本か乗って、気持ち良くなってきたところで、しょうもないことに…


テイクオフしようとした瞬間、左足のふくらはぎが

「ピキッicon60」 …  つった…    face14


‘’こむらがえり‘’ と、いうんでしょうか?


とりあえずその波はやり過ごして、海上でなんとかしようと

あがいたけど、硬直する一方。  すごい痛いしicon95icon95


あきらめて腹ばいのまま次の波に乗って、浜に戻りました。


やっぱり、ちゃんと準備運動しないと、体が仕事モードから切り替わらないみたい。

年ですかね~


とにかく、人に迷惑かけなくてよかった。



同じカテゴリー(サーフィン・ウインド)の記事画像
梅雨の晴れ間に
ウインドサーフィン~勝浦ポイント
ウインドサーフィン~宮地浜
冬のビーチクリーン
週末周期
体育の日
同じカテゴリー(サーフィン・ウインド)の記事
 梅雨の晴れ間に (2012-07-09 08:07)
 ウインドサーフィン~勝浦ポイント (2012-04-07 17:32)
 ウインドサーフィン~宮地浜 (2012-03-31 20:43)
 冬のビーチクリーン (2012-02-12 20:00)
 週末周期 (2011-10-21 20:20)
 体育の日 (2011-10-07 21:49)

この記事へのコメント
おぼれちゃいますよ(ToT)/

わかくはな…
し、しつれい(^_^;)

お気をつけて~!!
Posted by ハティトゥナンハティトゥナン at 2009年05月14日 02:22
と…
また
ハティさんのメンテ画面からwww
書いたのは
無礼な式ちゃんでした☆

気をつけなくっちゃ(>_<)
Posted by 式 at 2009年05月14日 02:24
>>式ちゃん

“ダイエット宣言”に対抗して

“若返り宣言”でもするかな~(●^o^●)
Posted by たの at 2009年05月14日 16:31
う~~ん
「海乞食スタイル」
ですか!! 確かに大事かもね。どうせ暇だからね。。。。

でも、十数年前、それがいやでゴルフに転向したいきさつもある。。。

しかし、海で遊ぶからには、覚悟しなきゃ仕方ないね。

今日の三浦は、昨日と一転、南で10超くらいまで上がったらしい。

薬の影響で、体調悪く行かなかったが・・・

今日、少し安定したから、明日は「海乞食スタイル」覚悟で行ってみますか!

吹かなかったら、ジョグすればいいしね。
Posted by 川添っす at 2009年05月14日 19:34
歳もあるけど、疲れというのが意外とありますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年05月15日 12:53
>>川添さん

昨日はどうでしたでしょうか? まちくたびれたとか? (^-^)
Posted by たの at 2009年05月16日 08:35
>>iriekさん

前日かなりの距離歩き回ったから、疲労がたまったのでしょうか。
Posted by たの at 2009年05月16日 08:36
ひさしぶりにゆっくりとブログサーフィンしていたら・・・
たのさん、光景が目に浮かびます(^^ゞ
っていうか危険!海の中でそれはあぶないですよ!
ちなみに私も毎朝「こむらがえり」に悩まされます。
最近は考えられない場所がつったりします!
やっぱり・・・準備運動ですかね(;一_一)
Posted by テリーヌ at 2009年05月18日 12:46
>>テリ-ヌさん

前日、立ち仕事や歩き移動が多くて疲れた時は、

夜寝る前にストレッチをゆっくりしてから寝ると効果あります。

寝起きにつると、けっこうびっくりしますよね(>_<)
Posted by たの at 2009年05月18日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。