+αのサービス

福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ

福岡の起業・会社設立・創業融資・営業許可申請・企業法務・契約書作成をサポート 行政書士たのなか事務所。波乗りも楽しんでいます。
土・日・祝日及び夜間(夜10時まで)も対応!!
「起業・会社設立」「建設業許可」「各種営業許可」
 お気軽にご相談ください!(事前予約制です。)



お電話はフリーダイヤルをご利用ください。


●行政書士たのなか事務所の公式ブログ 福岡で起業・会社設立・ビジネス法務を支援する行政書士のブログ
●契約書作成のご依頼・ご相談なら   契約書からはじめるリスク管理~契約書作成.biz福岡
●起業・会社設立のご依頼・ご相談なら   会社設立サポートオフィス福岡
●建設業許可取得のご依頼・ご相談なら   福岡の建設業許可をサポート


2008年04月30日

+αのサービス

 今日は午前中、空き時間を利用して髪を切りにいってきました。

ここ数年、私の髪型は、基本的には坊主…(約3㎜)
その理由は
 ①手入れが楽。
 ②のばすとすぐ乱れて、見苦しくなる。
 ③海に入ってもすぐ乾く。(平日などは、タイムロスなく、仕事に復帰できる。)
            ↑これが主な理由
 ④薄くなってきているので、ひらきなおって
 ⑤意外と似合うから               などなど…

 バリカンで剃るだけなので、どこでも変わらんだろうということで、
最近増えている、安くて速い1000円カットのお店に、月2回ペースでいっています。

 今日いった店は2回目。いつもの通り 
  「3mmで剃ってください」 とオーダーすると、

  店員さん 「ふつうに3mmでいいですか?」

  自分    「…?」

  店員さん 「トップだけ6mmとか長めにすると、ただ坊主にするより雰囲気変わって
         いいと思います。境目ははさみできれいに仕上げます。」

  自分    「かっこよくなる?」

  店員さん  「 …… 変だったら全部3mmにそろえなおせばいいじゃないですか。」



  なるほどと思い、おまかせ。  

+αのサービス  

結果、3mm位の長さの違いでは、特に大きな変化はありませんでした。

  それでも、1000円カットなので、ただ剃ってもらうだけで、それ以上のものは求めて
 いなかったところで、通常料金のヘアサロンと同様の「コンサルティングサービス」を
 受けた気分。

  事務所に戻って鏡を見たときに、なんとなくいつもよりかっこよくなったような気分に
 なったり、次はもっと長さの差をつけてもらおうと、次の期待をしたり、 楽しい気分に
 なりました。

 お客さんが期待していないところに、プラスアルファのサービスを提供して、ファンを増やす。
 基本的なことだけど、継続が難しくて忘れがちになってしまいますが、あらためて思いだす
 ことができました。 

 +αのサービス、自分の仕事でも大事な部分です。  

  ありがとうございました。

福岡の会社設立・運営 ご相談ください。
+αのサービス行政書士たのなか事務所


+αのサービス

 

 


タグ :会社設立


Posted by たの at 21:05│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

私も短髪ですが、お店は普通のサロンです。
ちょっとお高めですが、カットマンがすごく面白い人
なので、10年来のお付き合いです。

福津の若木台にある「t’s craft」ってお店です。

それと唐突ですが、よかったらブログの相互リンクお願い
できますか?

イラストがかわいいので紹介したくなりました(笑)
Posted by いのしし社労士いのしし社労士 at 2008年05月01日 07:14
今月新会社の設立予定です。

格安セットで設立お願いします。
Posted by ヒロシヒロシ at 2008年05月01日 15:23
>>いのしし社労士 さん

 ありがとうございます。宜しくお願いします。
Posted by たのたの at 2008年05月01日 21:45
>>ヒロシ社長

 了解しました。いつもありがとうございます。
Posted by たのたの at 2008年05月01日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。